プロフィール

スタッフ

はじめまして、どて男です。自分では、真面目で几帳面で正義感が強くて、そこそこのイケメン(笑)とは思っていましたが、どうやら勘違いらしいということで、少々戸惑いを隠しきれてないどて男です。こんなどて男の職場最前奮闘記をお召し上がりください。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2010年6月14日 (月)

梅雨入り!

6月も中旬になりました。いかがお過ごしでしょうか?
6月のキャンペーンで当店自慢の赤味噌をご宴会していただいたお客様全員にお土産としてお渡ししています。それが結構ご好評を頂いておりまして、ありがとうございます。
来月もお客様に喜んでいただける企画を考えたいと思います。

2010年5月28日 (金)

名古屋の味付け

名古屋の味付けって濃かったり、辛かったり、甘かったりでスゴくわかりやすいんですよ。

名古屋の夏なんか、でら(とても)湿度が高くきっと濃い味をほしがるのかな~
この前、明石焼きを食べたんですがダシ汁がお湯だと思うくらい味がしませんでした┐(´~`;)┌

それぐらい舌の感覚がおかしくなっております(/_;)

2010年5月25日 (火)

名古屋弁講座

こんばんわ。どて男です。県外の方は知らない名古屋弁を幾つかご紹介致します。

ちんちん→熱い

たいがいにしときゃー→いい加減にしなさい

わやだがや→めちゃくちゃ
まーかんなー→もうだめだ
など、他にもたくさんありますが少しずつご紹介させていただきます。

2010年5月11日 (火)

もうすぐ営業開始。

よーし〓 もうすぐ営業開始up

雨が降ってますから、気持ちがイマイチ乗りませが、みんなで元気良くやっていきます[力こぶ]


本日のオススメは…

手羽先の唐揚げですp(^^)q

熱情的名古屋名物居酒屋 わが家 のサービス一覧

BEST OF MENU
熱情的名古屋名物居酒屋 わが家